ユーザーサポート | SCP.SOFT

サポート

システム保守のイメージ

 実際のTeamViewerによる保守の手順などは、下記PDFをダウンロード頂き、内容をご確認くださいませ。
   ・システム保守イメージ(PDF)

リモート操作ツール(TeamViewer)のダウンロードからお客様にご確認頂くまでの手順

弊社のお客様で、遠隔操作によってPC問題の解決をご希望のお客様は、下記の手順にて予めソフトウェアのインストールをお願いいたします。
既にTeamViewerQS_SCPがインストール済みであれば、手順6から行ってください。

  1. ブラウザをInternet Explorer(以下 IEと表記)をご利用でない場合は、IEをご利用頂きサポートページをご覧ください。
  2. sp-dowload.pngページ下部に「サポート用接続ツール」と記載された青色のアイコンがございますので、マウスでクリックしてください。
  3. 自動的にダウンロードが開始されますので、下記画面が表示されましたら[実行]を選択します。sp2.png
  4. セキュリティの警告という画面が表示された場合は、[実行]を選択します。sp-3.png
  5. エラーなどが表示されない場合は、無事インストールが終了しました。
  6. デスクトップ画面にTeamViewerQS_SCP.exeのアイコンが表示されますので、ダブルクリックして起動します。exe1.png
  7. 画面に表示された「使用中のID」と「パスワード」を弊社サポート担当者へお知らせください。pass1.png

お客様の環境によって、上記の流れでない場合もございますので、実際には弊社サポートの指示に従いまして操作をお願いいたします。

ソフトウェアダウンロード

sp-tool.png